Singapore英語研修 Day 6④

記念式典番外編です。

今回のこの式典には、来賓の方々、各校の先生方、

Assumption English School(以下AES)の先生方と全校生徒総勢1000人以上が

ホールに集まっての行事となりました。

そのことは私たち教員もシンガポールに来てから知りました…。

出番が近づくにつれ緊張感が増している様子でしたが、

パフォーマンスが始まれば、会場は近大推しムード全開!

名前が呼ばれるだけで大歓声!昨日の文化紹介の成果ですね。

発表中は私たちの「どっこいしょ」や「ソーラン」に合わせて、

AESの生徒さんたちが一緒に掛け声をかけてくれていました。

一体感のある発表になり、上階から見ていて鳥肌が立つほどでした。

本当によく頑張ってくれたと、私たちの生徒を誇りに思いました。