2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

校外学習(2年生)②

非常に楽しく、有意義な活動ばかりで、まるで友人達とアメリカ留学しているような気分で1日を過ごすことができました。

校外学習(2年生)①

2年生は校外学習でエキスポシティ内にありますOsaka English Villageに来ています。 生徒たちはどんな体験ができるのか目をキラキラと輝かせています。

1年生 校外学習⑤

カヤック体験とパエリア&バーベキューの片付けが終わり、つい先程、琵琶湖BSCを出発しました。

1年生 校外学習④

カヤック体験!なかなか思うように漕げないけれど、ちょっとずつコツをつかんできました!

1年生 校外学習③

パエリア完成!どのクラスも美味しくできました!バーベキューも最高です!

1年生 校外学習②

琵琶湖BSCに到着し、これからカヤック体験です。みんなの願いが通じて、雨はやみました!先にカヤックをするクラスと、先に昼食をとってからカヤックをするクラスに分かれて活動します。昼食は、クラスで協力してパエリアを作ります!上手にできるかな?

1年生 校外学習①

1年生の校外学習は、滋賀県大津市にある琵琶湖BSCでカヤック体験を行います。小雨が降る中、つい先程元気に出発しました。到着する頃にはきっと雨はやんでいる!と信じて…⁉︎

交通安全講習会(1年生)

河内警察署交通課と近畿自動車教習所から講師の先生を招いて、交通安全講習会を実施しました。テーマは安全な自転車の乗り方とマナーについてです。実際の自転車による事故のお話や自転車運転のルールとマナーについてわかりやすくお話しいただきました。講…

2年生学年集会

朝礼の時間から1時間目の特活の時間にかけて、学年集会を行い、2年生は自分たちの現状を見つめ直し、今後に控えているテストや校外学習、そして文化祭へと向かっていく心の準備をしました。 真剣に考えている生徒の姿は昨年度よりも本当に頼もしくなってきま…

オープンスクール2018

中・高合同のオープンスクールを開催しました。中学校1200人・高等学校3600人の皆様にご来校いただきました。生徒サポーターも全力でサポートしてくれました。 ご来校いただきました皆さまに心からお礼申しあげます。ありがとうございました。