2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞出前授業(中学2年生)

本日の総合表現の時間は、産経新聞大阪本社より総合企画室企画担当部長の広瀬一雄様に来校いただき、出前授業を実施していただきました。先輩たちが作成した新聞のことや、取材から新聞作成まで行なっていくことで身につく力を教えていただきました。また、…

新中学2年生 学年オリエンテーション

本日、2時間目に小体育館で学年オリエンテーションを行いました。副校長先生や学年主任の先生から、中学2年生としての心構えや振る舞いについてお話をいただきました。新たな年度を迎えて、1からまた頑張っていこうという気持ちがさらに強くなりました!

始業式(4月8日)

昨日の入学式に続き、本日は始業式をおこないました。1年生が体育館に入場する際に、2、3年生が拍手で迎えました。新入生と2、3年生の初顔合わせでした。新入生の初々しい表情に、2、3年生は昔を思い出している様子でした。 今後は学校見学ツアーやクラブ活…

入学式(4月7日)

1月の入学試験・合格発表から約3ヶ月が過ぎ、待ちに待った入学式の日がやってきました。雨が降る天候でしたが、284人の新入生の皆さんは晴々とした表情で入学式に参列してくれました。新入生代表は、本校の校訓である「人に愛される人、尊敬される人、信頼さ…