2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後のスキー

午後も雪降る中の練習、余裕がある様子。練習後は閉舎式。上級者が技術を見せてくれました。まずはAクラス。左右交互にクロスしながら滑り下り、続いてSクラスは綺麗な隊列で滑り下り、一列にピタッ!

昼ごはんを食べて

昼に向けて英気を養いましょう。

午前練習終了しました。

今日は寒い日ですが、良い感じで練習が進んでいます。昨日までとは違うコースで滑っている班が多く、上達している?ようです。

スキー最終日の午前

最終日、気持ちいい1日でありますように

ナイタースキーは

20時までナイターでスキー練習していましたよ〜!リフト待ちから、順番にこんな感じでした。生徒『昼間出来なかったけど、出来た!』と、練習前は『できない!』『できない!』のネガティブな思考が、このナイター練習でいい感じで終えることができたみたい…

午後の授業終了

雪が舞うなか。。時々?休憩しつつ。午後練習は終わり。反省会やナイターの説明をして休憩へ。少々お疲れでした。

午後の練習開始

午後の練習開始!雪が降ってます。さむそ〜

昼食なににするか問題

まずは王道、カレーライス。次はラーメン。スパゲッティ。何気にタレカツ丼も良いかも。どれが良い?と生徒にたずねると『あぁ、頑張ってください』と興味なしの様子。みんな頭の中はスキーでいっぱいみたい。『練習行ってらっしゃい。』『頑張ってきます。…

おはようー!

練習2日目がスタートします。 まずは各クラスの集合写真を撮ってるところ。その後、各班に分かれて、筋肉痛の体だからしっかり準備運動して滑りに行こう!今日はナイター練習もあるからね!

初日の午後、スキー練習は

リフトへ!順番に丁寧に優しく熱血指導!リラックスが重要!楽しもう!

いただきまーす。

いただきます。定番はカレーかなぁ?スパゲッティ良いね!いや!ラーメンだろ?あまい!タレカツ丼だぁー!1番人気は.........ラーメン2杯目。

実習中!

インストラクターによって指導方法も様々。みんな楽しそう!景色もGoo~d!

準備は入念に

さぁいこう!

準備して

朝です

白の期待を、、モリモリ食べてビシバシ運動しよう!

夕食ですよ~!

一般の方も混じり合いながらも、美味しい食事。食後は、ブーツ調整をしておやすみなさい💤😴

ホテル到着後,開舎式

16時40分頃、長いバス移動でしたが、全員無事にホテルに到着しました。17時より開舎式を行いました。 これから夕食です。

長野県です。

景色が良い!北アルプスですよ!見てみて〜!

スキー学舎 長野県へ出発

梅が咲き始めました。無事を願い。出発!