2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年度体育祭

平成28年度体育祭を開催しました。午後から雨の予報でしたが、午前中は晴天・午後からも曇りの天候で、無事に全種目を実施することができました。本年度の体育祭は4月に完成した人工芝グラウンドで実施するはじめての体育祭です。生徒の歓声が響きわたるグ…

体育祭合同練習

いよいよ体育祭が近づいてきました。午後の時間帯を利用して、本番で使用する人工芝グラウンドで合同練習を行いました。25日(水)の予行演習を経て、5月29日(日)が本番です。人工芝グラウンド初の体育祭では、どんな熱い競技が繰り広げられるのでしょうか…

中間試験

今日から中間試験が始まりました。定期試験を利用してしっかりと復習しましょう。3日間頑張れ!

退避訓練

中・高合同の退避訓練を実施しました。もしもの災害時には、安全に避難することが大切です。警報が鳴ってから10分13秒で全校生徒(約3700人)がグラウンドに集合することができました。

4年 球技大会

4年(高校1年)の球技大会です。担任の先生の応援を受けて、クラス一丸となって全力を出しきりました。

5年 球技大会

晴天のもと、5年(高校2年)の球技大会が開催されました。人工芝グラウンド・体育館・バレコートなどで熱戦が繰り広げられました。

第一回 学校見学会・授業公開

約160人の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。素顔の近中はいかがでしたか? 先週の申込開始日には、約30分で満席となってしまいました。今回ご来校いただけなかった皆様、6月11日にも同じ見学会を開催いたします。ぜひお申込みください。

6年 球技大会

高等学校課程6年(高3)の球技大会でした。昼前からあいにくの小雨となりましたが、グラウンド•体育館ではパワー全開で競技が繰り広げられました。新しくなった人工芝グラウンドのおかげです。