2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(生徒ブログ)授業参観

近中では、10月18日から今日まで、授業参観がありました。1学期にも予定されていましたが、コロナのために実施することができていませんでした。今回は感染者数が落ち着いてきたこともあり、1教室に最大5名という分散する形で授業参観を実施しました。いつも…

生徒ブログの活用について

本校では、例年在校生の中からスクールスタッフを募集しております。スクールスタッフとは、オープンスクールの運営を手伝ったり、学校説明会の中で学校生活についてお話をするなど、多くの方に近中の良さを広く知ってもらうために年間を通して活動する有志…

校外学習(3年生)BSプログラム

3年生の校外学習は留学生と一緒に京都散策。事前に計画したコースを散策しました。「会話は全て英語・・・」といきたいところですが、日本語もミックスしながら、コミュニケーションをとっていました。英会話をとても楽しんでいるようでした!

校外学習(1年生)

本日1年生は校外学習で大阪城に繰り出しています。グループで城内を散策し、5つのミッションにチャレンジ。歴史を感じながらグループの輪を深めていきます。 散策後は大阪城横のKKRホテルで、本格的なコース料理をいただきながらテーブルマナーを学びます。…

令和3年度体育祭PM

クラブ対抗リレー 玉入れ 2年生千本桜(集団演舞) 大縄跳び ブロック対抗リレー

令和3年度体育祭AM

ミックス競争 50m走 綱引き(女子) 綱引き(男子) ハイキングウォーキング(3年生) 1年生剣道 クラス対抗リレー

令和3年度体育祭①

本年度の体育祭は、丸善インテックアリーナ大阪(朝潮橋)で開催!新型コロナウイルス感染予防の観点から無観客での開催となります午前中の競技の様子は、13時ごろ写真で紹介します。