2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通常登校開始

本日より、中・高全生徒が通常登校しました。新しい生活様式については、これから少しずつ慣れていかなければなりませんが、まずは全校生徒が登校して、いつもの学びがスタートできたことは大きな喜びです。登校しての学びの大切さを、生徒たちの瞳の輝きを…

通常登校再開に向けて②

いよいよ6月15日(月)から、通常登校での授業を開始します。中高での時差登校・検温・マスク着用・手洗い・消毒・ソーシャルディスタンスの確保・グループ学習時のフェイスシールド着用などの感染防止対策を行い、安心・安全な学校生活をスタートさせます…

中学生身体測定

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、本校ではオンライン授業を実施してきました。ロイロノートを活用した動画配信やZoomを用いてのリアルタイム授業など、個性豊かな先生方による工夫の凝らした授業が盛り沢山です。生徒のみなさんからも「楽しい」「集…

通常登校再開に向けて①

6月15日(月)から通常登校を再開させるにあたり、新型コロナウイルス感染防止の観点から、ウイルス感染免疫学がご専門の近畿大学医学部・宮澤正顯教授にご助言をいただきました。 www.jsh.kindai.ac.jp 左右の距離を確保した机配置 トイレの使用法の確認 手…