2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー学舎最終日(帰校)

予定より少し早く、4時30分に学校に到着し、生徒は元気に帰路につきました。この5日間の経験が今後の学校生活に大きくプラスになることを期待しています。

スキー学舎最終日②

14時55分に予定通り最終休憩地の多賀サービスエリアを出発しました。みんな元気です。

スキー学舎最終日①

いよいよ最終日ですので。いつもより30分はやく6時起床。朝食を食べて、定刻通り8時30分にホテルを出発しました。

スキー学舎4日目③

午後でスキー学舎のレッスンは終了です。1日中雪は降り続きましたが、時折太陽が顔をのぞかせたり、風で舞い上がる雪で前が見えにくかったりと、大自然の様々な一面を見せてくれる一日でした。生徒たちは、本年度最強の寒波による寒さにも負けず、それぞれ…

スキー学舎4日目②

いよいよレッスン最終日です。雪は降り続いていますが、時折雲間から薄日が差すときもあります。ゲレンデは圧雪もされて、間違いなく今シーズン最高のコンディションです。

スキー学舎4日目①

おはようございます。4日目の朝です。生徒は6時30分起床で朝食を取りました。少し疲れが出てきたのか、眠そうな顔がチラホラ・・・。でも、一歩ゲレンデに出ると元気いっぱいです。昨日から雪が降り続き、ゲレンデ状態は最高! 雪は降り続いていますが、レッス…

スキー学舎3日目⑤

夕食後はナイタースキーです。昼から降り続いている雪がどんどん積もり、新雪のパウダースノー状態となりました。降り続く雪の中、約1時間の夢のような体験はあっという間に終わってしまいました。雪まみれで帰ってきた生徒たちの笑顔が印象的でした。

スキー学舎3日目④

午後からは、昨日と打って変わって雪。気温は氷点下2℃。強い風が吹いていないのが幸いです。いろいろな天候に出会うのも自然の中で行うスポーツの面白さです。今夜のナイタースキーも楽しみです。

スキー学舎3日目③

午前中のレッスン終了。今日もコーチと昼食です。一番人気はやっぱりラーメン。続いてカレーとミートスパゲティーが人気です。豚丼もじわじわと来てます。

スキー学舎3日目②

午前中は曇り空でちらほらと雪の舞う天気。風もほとんどなく、練習用ゲレンデはとても滑りやすいコンディションです。昨日のレッスンの様子を見て若干のグループ変更を行い、より自分のレベルにあったレッスンを受けることができているようです。

スキー学舎3日目①

おはようございます。6時30分起床。初日のレッスンで疲れたのか朝までしかりと眠りました。天気は曇り(薄日がさしています)。朝食・クラス写真を撮影して9時レッスン開始。今日も頑張るぞ!

スキー学舎2日目④

午後は晴天に恵まれ、絶好のスキー日和となりました。まだまだスキーに慣れない生徒もいますが、それぞれのレベルに合わせて元気いっぱい頑張っていました。15時30分スキー講習終了。

スキー学舎2日目③

午前のレッスンが終わり、コーチと一緒に昼食です。体を動かした後のご飯は美味しい!

スキー学舎2日目②

いよいよスキー実習のスタートです。昨夜から雪が降り続き、ゲレンデは非常に良い状態になりました。暖冬の今シーズンの中では最高のコンディションだそうです。開講式の後は、コーチと一緒にグループ別でのレッスンがはじまりました。まずは初心者コース報…

スキー学舎 2日目①

おはようございます。6時30分起床。いよいよ今日からスキー実習です。まずは朝食を食べて力をつけましょう。

スキー学舎 1日目

学舎ではじめての夕食です。ホテルのバイキングメニューは美味しそうな料理がいっぱい。一般の方とも一緒なのでマナーにも気をつけて、少し緊張気味の夕食でした。夕食後はスキーのブーツ合わせをして、明日からのレッスンに備えました。

スキー学 ホテル到着

予定通り16時20分にホテルタングラムに到着しました。開舎式では、2年生最後の行事に向かう真剣な眼差しが輝いていました。4泊5日の学舎をチーム近大附属で楽しく有意義なものにします。

スキー学舎 出発

本日より2年生のスキー学舎がはじまります。予定通り8時35分に学校を出発しました。行ってきます!