2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉がきれいです

秋も深まり、校内の木々も色とりどりに紅葉しています。春の桜もきれいですが、桜・けやき・銀杏の紅葉もきれいです。

文化祭2019の写真を公開しました

文化祭2019の写真を、本校ホームページのフォトギャラリーに公開しました。元気な近中生の姿をご覧ください。 www.jsh.kindai.ac.jp

薬学部見学会

医薬コースの1年生が、近畿大学薬学部へ体験実習に行きました。実際に薬学部の学生が使っている本格的な医療機器や薬品を使うことができる実習に、生徒たちの目は輝いていました。また、研究室の見学では、日常生活では決して見ることのない創薬研究の現場を…

科学部 サイエンスフェスタ

日能研関西主催のサイエンスフェスタに、本校科学部の生徒が参加しました。小学生対象の実験会です。たくさの中高一貫校が工夫を凝らした実験を実施する中で、本校は表面張力を利用したアメンボを作っていただきました。自分で作ったアメンボが水に浮いた瞬…

令和元年度 中学校文化祭

令和元年度中学校文化祭を開催しました。午前中の体育館での舞台部門は、3年生と演劇部が劇・ダンス・合唱などを発表しました。午後からは中学校校舎において、1・2年生と科学部・将棋部・美術部・書道部・英語研究部の発表と技術家庭科によるワークショップ…