2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入学者ガイダンス

平成29年度入学予定者のガイダンスを開催しました。合格発表から1ヶ月半。春休みの過ごし方や入学後の生活についてお話をしました。一生懸命にメモを取りながら、しっかりと話を聞いてくれていました。制服も受け取って、いよいよ近中生としてのスタートが近…

スキー学舎 最終日 帰阪

ワクワクしながら臨んだスキー学舎も、 ついに最終日を迎えました。 あっという間の5日間。 スキーの技術向上のみならず、 ホテルでのマナーや礼儀など、 たくさんのことを学びました。 また、仲間との絆も一段と深まったのではないでしょうか。 大阪では見…

スキー学舎 最終日

おはようございます。 今朝は吹雪。 実習初日から昨日までの3日間、 私たちは、最高のコンディションの中で スキーをすることができたようです。 朝食を食べ終わり、 帰る準備・部屋の清掃を行います。

スキー実習 3日目②

スキー実習終了。 閉講式では、生徒による模範演技が披露されました!

スキー実習 3日目

楽しいスキー実習は、 今日が最終日です。 あっという間の3日間でした!

スキー学舎 4日目

おはようございます。 4日目です。 今日は実習最終日。 がんばるぞ!

スキー実習 ナイター②

ナイター練習の様子です。

スキー実習 ナイター

初のナイター練習です。 ライトアップされたゲレンデは、 とても幻想的で、昼間とはまた一味違う美しさがありました。

スキー実習 2日目②

リフトに乗って山の上まで行くと、 とっても綺麗な雪景色が楽しめます!

スキー実習 2日目

今日はとってもいい天気です。 みんな、どんどん上手になっていきます!

スキー学舎 3日目

今日は昨日の朝より空が明るいです。 朝ごはんをもりもり食べて、 さあ、3日目のスタートです!

スキー学舎 学年HR

スキー学舎実行委員プロデュースの 学年HRを行いました。 ジェスチャー伝言ゲーム&クイズ大会。 とっても盛り上がり、学年がひとつになりました!

スキー実習

ふわふわのパウダースノーの中で、 午前・午後と、無事スキー実習を終えました! たった1日で、みんなかなり上達しました!

スキー学舎 2日目

おはようございます。 しんしんと降り積もる雪の中、 2日目のスタートです!

スキー学舎

今日から2年生はスキー学舎です! 斑尾高原はとっても雪が深くて、 大阪では考えられない白銀の世界です。 明日からいよいよスキー実習。 がんばるぞ!

文化祭2016ムービーが完成しました

2016年11月3日(文化の日)に開催した、文化祭のムービーが完成しました。 近中生の元気なパフォーマンスをぜひご覧ください。 www.youtube.com

クエストカップ2017全国大会出場決定

本年度より、希望者対象で取り組んできたクエストエデュケーション(企業探求コース)において、本校のチームが全国大会出場を果たしました。クエストデュケーションとは、全国96校約1万3千人の中高生が、実在の企業や先人を題材にして、答えのない課題に取…