Singapore英語研修 Day 5②

交流校であるAssumption English Schoolは今年創立70周年を迎え、

私たちはその記念すべき年に訪問させていただいています。

今回は私たち以外にタイから2校、そしてインドネシアから2校訪問され、

教職員を入れて総勢約200人の交流となっています。

午後は各校のプレゼンの時間。ついに私たちのおもてなしの番です。

私たちの心配をよそに、日本文化の実演は大好評!

至る所から笑い声や歓声が聞こえていました。時には興奮の雄叫びも…。

生徒たちも頑張っていましたが、他校の生徒の元気の良さに

引っ張ってもらい、さらによい時間になったと思います。

その場の熱気をみなさんにお伝えできないのが残念ですが、

見ていて感極まるものがありました。異文化交流って本当に素晴らしいです。