Singapore英語研修 Day 3②

SDGsの授業の最後には、「自分が決めた17の目標の1つをポスターにする」

というおもしろい活動をしました。

Mr.Aに紹介してもらった"AutoDraw"というサイトは、

AIの技術を利用し、線や形から絵を予測変換するというものです。

また、ポスターのイラストの意味を英語でグループのメンバーに説明しました。

午前の授業を終え、みんなでピザパーティー

シンガポール在住で私たちの研修をサポートしてくださっているハナさんから、

日本では見かけない「竜眼」や「スネークフルーツ」を差し入れてもらいました。

それからボタニカルガーデンまでの時間、交流会の1日目に披露する日本文化の

実践練習を行いました。

福笑いや折紙などの日本文化の紹介を実際にMr.Aにし、伝えられるか挑戦!

うまく行ったところとそうでないところと…英語で伝えるのは難しいですね。

生徒たちにとっては良い経験になっていると思います。

当日までに「文法ミスや恥」を捨てて、各校の方をおもてなししましょう!