Singapore英語研修 Day 3③

午後は2015年に「ユネスコ世界文化遺産」にも登録されている

Singapore Botanic Gardenを訪れました。

朝からずっと雨降りだったのですが、到着した瞬間に雨がぴたり。

午前中頑張った甲斐がありましたね!

広大な敷地には数多くの植物があり、都会の忙しさを忘れるような癒しの空間でした。

3人の日本人ガイドの方にお世話になり、丁寧に説明をしていただきました。

理科の授業で習ったこともたくさん出てきましたね!(私も覚えていましたよ!)

お話から、自然の偉大さや植物の賢さ、またガイドさんたちの植物愛が伝わってきました。

生徒のみなさんにも、楽しみながら打ち込める目標や仕事を見つけてもらいたいと

感じました。