Singapore英語研修 Day 3④

夕食後、研修6日目の交流会で披露するソーラン節の練習を行いました。

お腹いっぱいになった後、またジメジメと暑い中での練習で

コンディションは悪かったですが、頑張って全体練習を3回しました。

みんな、汗だく。青春しているなぁ…羨ましかったです。

また、自主練をしてくれていた生徒もいたと聞き、嬉しくもなりましたね。

音楽を聞きつけてやって来た現地の小学生(?)たちも一緒に踊ってくれました。

「さすが海外!」というノリで、気分が上がりました!!

私も一緒に踊りたくなったのは、みんなの頑張りを見たのと異国の地だからでしょうか。

まだまだ完成には程遠いですが、リーダーを担ってくれている生徒たちを中心に、

明日もみんなで練習したいと思います。

日本代表校として、誇りを持って演舞しましょう!!

(3月27日の投稿は以上です)