Singapore英語研修 Day 4⑤

昼食後には、現役でシンガポール国立大学(以下NUS)に通うMakitoさんの案内で

キャンパス内を見学しました。

NUSは世界大学ランキングで11位に、アジアでは2位の評価を得ている大学です。

研究設備や教員が充実しており、シンガポールが高い教育水準にあるのも納得です。

構内はバスで行き来しなければならないほどの広さで、自然もたくさん!

ジムやスーパー、ボルダリング設備とそこはまるで1つの都市の様でした。

活気があり自由な雰囲気でキャンパスライフを送る大学生の姿を見て、

「自分の好きなことを研究する・学ぶ」ことの楽しさを味わってもらえたと思います。

今日は学生さんのお話を聞かせてもらい、大いに刺激を受けたことでしょう。

明日からの活動に生かしていきましょうね!