(生徒ブログ)校内英語暗唱大会

昨日、英語の校内暗唱大会がありました。普段は近畿大学の11月ホールという広い講堂に全校生徒が入って開催しているのですが、今年度はそれぞれの教室で映像配信という形で参加者のスピーチやスキットを聞きました。参加者を見て感じた事は、とても声が力強く、発音も聞きやすいもので、大変素晴らしいものだと思いました。また、長いスピーチや演技など、しっかりと努力して練習した事を感じ取ることができました。今回の校内暗唱大会の参加者は相当な努力を継続して、あのような長文を暗唱できるようになったのだと思います。僕はあまり英語が得意ではありませんが、一生懸命練習すれば、あのような長文も、暗唱できるようになるのかなと思ったので、これからは自分もしっかり英語学習を続け、あのような綺麗な発音で話せるようになれるように頑張りたいと思います。

f:id:kindaijh:20211218125449j:image
f:id:kindaijh:20211218125454j:image
f:id:kindaijh:20211218125452j:image