スキー学舎終了しました

16:15、予定よりも少し早くスキー学舎全行程を終え、無事学校に戻ってくることができました。インストラクターさんをはじめ、ホテルのスタッフさん、添乗員さん、看護師さんと色々な方々の助けがあったおかげです。

スキーをするのが初めてで、初日の時点では「もう滑りたくない」と言う生徒も多くいました。しかし、三日間痛みを伴いながら、諦めずに試行錯誤することで、最後にはほとんどの生徒が全てのコースを滑ることができていました。いつのまにか「もう滑りたくない」が「まだ帰りたくない」に変わっていました。とても嬉しく思います。

この経験を、もう間も無く始まる高校生活に活かしてもらえればと思います。