《生徒ブログ》オープンスクール2022

今日は、本校のオープンスクールでした。私たちは、スクールスタッフとして、オープンスクールを盛り上げました。オープンスクールが始まり、たくさんの方が来て下さって、「本当に始まったんだ!」と実感しました。日頃「近中はどんな学校かな」と興味がある方と直接関わる機会は滅多にないので、とても良い機会になりました。私たちの学校にわざわざお越しいただいて、近中を知って下さるというのも、とても嬉しかったです。各フロアをまわりましたが、どのフロアも賑わっていて、準備や立ち番などの仕事は大変でしたが、私たちも良い時間を過ごせたと思っています。体験授業では、来て下さった皆さんが真剣に授業を受けていて感動したとの声もありました。その他の企画として、スタンプラリーも実施しましたが、どの方も積極的に頑張る姿が印象的でした。ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

近中生と語ろう

理科実験

総合学習体験授業(新聞作り)

英語体験学習

国語体験学習

吹奏楽部歓迎演奏