2019-03-25から1日間の記事一覧

シンガポール語学研修(2年生希望者対象)⑩

バスでチャイニーズガーデンを車窓から少し見ようと通りかかった際にバスにアクシデントが発生し、雨も止んでいたので、バスから降りてチャイニーズガーデンを観光しました。 チャイニーズガーデンは景色も良く、生徒達は大喜びの様子でした。 寮に戻ってか…

British Hills英語研修(全学年希望者)③

午後の2コマの授業を終え、夕食をいただきました。 今現在、夜の自由参加の英語のゲームに全員が取り組んでいます。これが終われば、本日の振り返りをして、消灯まで自由時間です。 風景写真は明るいうちにとったBritish Hillsの町並みです。

British Hills英語研修(全学年希望者)②

英語のレッスンが始まりました。午後は90分のレッスンが2コマあります。今現在、2コマ目のレッスンを受けています。最初は緊張から手を挙げることさえ躊躇していましたが、慣れてきたのかどんどん発言してくれる生徒が増えてきました!間違いながら学んでい…

シンガポール語学研修(2年生希望者)⑨

3時にプログラムが終了し、現地の大学生とチャイニーズガーデンに歩いて移動する予定でしたが、あいにく雨が降り出し、急遽、現地の大学生と交流する時間になりました。 大学生達が一生懸命シンガポールについて教えてくれているので、それに応えるように生…

シンガポール語学研修(2年生希望者) ⑧

突然のサイレンが鳴り、fire drillが行われました。 こちらでは日本とは違い、訓練をすることは知らされていない中で行われます。 去年はなかったようで、非常に良い経験ができました。 その後、実際のマーケットに行って調査をする班もあり、現地でしかでき…

British Hills英語研修(全学年希望者)①

本日から福島県のBritish Hillsに英語研修に来ています。British Hillsはパスポートのいらない英国。中世英国の街並みが再現されています。 本日は、7時に伊丹空港に集合し、飛行機で福島県に向かいました。無事にBritish Hillsに到着後、施設内を見学し、ビ…

シンガポール語学研修(2年生希望者) ⑦

午前中のプログラムが終わり、昼食をとっています。 午後のプログラムも頑張れ!

シンガポール語学研修(2年生希望者) ⑥

現在授業中です。 体を動かすゲームをしたり、シンガポール周辺の国を調べたりしています。 シンガポール周辺の国のお菓子を試食しているので、独特なにおいが教室に充満しています(笑)

シンガポール語学研修(2年生希望者) ⑤

プログラムの間の休憩中です。 マフィンとジュースを食べながら歓談しています。

シンガポール語学研修(2年生希望者) ④

Canadian International Schoolに無事到着し、holiday camp program が始まりました。 ネイティブの容赦ないスピードの指示に戸惑いながらも、非常に楽しそうに頑張っています。

シンガポール語学研修(2年生希望者) ③

いよいよ本日より英語の研修が始まります。全員元気に朝食を食べています。