2017-07-27から1日間の記事一覧

民泊体験学習(3年生希望者)【3日目】

とうとう最終日になりました。短い期間でしたが、周防大島のみなさんにはとても親切にしていただきました。退村式では、感謝の気持ちと寂しさから涙する生徒もいました。帰阪の途中に、世界遺産・日本三景の厳島神社を訪れました。海上に建ち並ぶ建て物と鳥…

学校に到着しました。【南紀体験学習】

先ほど学校に到着し、解散しました。大きな怪我もなく、無事に終えることができました。この学舎に関わってくださった方、そして何よりこの学舎に送り出してくださった保護者の方にしっかり感謝をして、学んだことを今後の学校生活にいかしてください。

印南SAを出発しました【南紀体験学習】

印南SAを出発して大阪に向かっています。

座禅体験・那智の滝【南紀体験学習】

熊野古道を歩いたあと、座禅体験を行いました。静かな環境で座禅を組み、瞑想をしました。生徒たちはどんなことを考え、何を感じ取ってくれたでしょうか。その後、那智の滝を見学しました。一段の滝の中では、落差が日本一の滝です。神秘的で迫力がありまし…

南紀体験学習3日目

閉舎式を行なってから串本ロイヤルホテルを出発し、熊野古道を目指しています。ホテルでは一般のお客様がいるなかでの振る舞い方を学ばせていただきました。今日は熊野古道を歩いたあと、座禅体験をして、那智の滝を見学します。