2017-07-25から1日間の記事一覧

民泊体験学習(3年生希望者)

3年生希望者対象の民泊体験学習に出発しました。初日は、広島平和記念公園での平和学習です。平和記念資料館を見学して、戦争の悲惨さと平和の大切さを学び、千羽づるを奉納して平和への祈りを捧げました。その後、民泊先の山口県周防大島へ移動して入村式に…

串本ロイヤルホテル【南紀体験学習】

宿泊先の串本ロイヤルホテルに到着し、開舎式を行いました。ホテルでのステイマナーを再度確認したあと、夕食をいただきました。夕食はバイキングです。お刺身は浦神実験場で大切に育てられたタイとシマアジです。南紀体験学習では、一般のお客様がいる中で…

浦神実験場【南紀体験学習】

実際に船に乗って養殖いけすを見学したり、卵や稚魚などを育てる種苗センターを見学させていただきました。普段の生活の中では体験することができないことばかりで、生徒たちは多くのことを積極的に学ぼうとしていました。マグロの養殖についての講演もして…

潮岬に到着しました【南紀体験学習】

潮岬タワーから本州最南端の景色を楽しみました。昼食は近大マグロとキハダマグロの食べ比べです。奥と右側が近大マグロ。おいしくいただきました。しばらく近くの広場でゆっくりして、浦神実験場に向かいます。

印南SAに到着しました【南紀体験学習】

和歌山の印南SAに到着しました。これから更に南下し、串本を目指します。

南紀体験学習(2年生希望者)

本日から2泊3日で、第2学年希望者が南紀体験学習で和歌山に向かいます。近畿大学の実学教育に触れ、多くのことを学びます。